【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
人気のペット共生賃貸に入居したい! 入居者の体験談
セレクトハウスがてがけた新潟市のペット共生賃貸住宅
ペット可ではなく、ペットと住むことが前提として建てられた戸建タイプの賃貸です。
どんな方が入居されているか、インタビューをご紹介。

マイホームを建てた途端、主人の転勤を命じられました。
すごくショックだったし、ペットを飼っていたので引っ越し先をどうするか悩みました。

ペット可のアパート・マンションも数件紹介してもらって見学したのですが、
どうにも納得いかなくて、いろんな不動産屋さんに戸建タイプペットと住める賃貸物件を探してもらいました。


納得いかないというのは、キッチンやお風呂などにこだわったマイホームは人に貸して、自分たちは賃貸用の低グレードのものになってしまうのが、なんだかとても悔しくて。それに階下や隣室への騒音への気遣いをしなければいけなかったり、プライバシーを気にする生活に戻るのがなんか嫌だなって。

で、いざ探してみると、これがもう全然見つからなくて、
「単身赴任にする?」と、冗談交じりに主人に聞いてみたこともあります(笑)
マイホームに住めない悔しさから意地になって探したんですけど、ほんとに見つかりませんでした。

でも引っ越さなければいけないタイムリミットもせまってきて、数年のことだから、ペット可のマンションに妥協してしまおうかとあきらめかけたとき、偶然、キングスウェイ(=セレクトハウスの戸建タイプ賃貸物件)に空室がでたと不動産屋さんから連絡が来ました。

見学に行ったら、まず外観が私好みでした。
一生住む家だとちょっとこういう外観にはしなかったかもしれないですが、
数年住むには、女性ならきっと一度は住んでみたいんじゃないでしょうか。
子供も友達を連れてくるのが嬉しいんだそうです。

それに一番よかったのが、ペットと住むことを前提として造られていて、そのこだわりが凄いということです。外玄関の足洗い場や、全室ペット対応の床や壁、他にも数え上げればきりがないほど、いろんな場所からペットの健康な暮らしと飼い主の世話のしやすさを感じました。ペット可のマンションも見学していたのですが、後からリフォームした物件とは全然違いましたね。

偶然にも我が家もヤマハのお風呂だったのも嬉しかったです。
備え付けのIHキッチンも賃貸とは思えないグレードで満足です。

知らない土地で不安もありましたが、同じ敷地内のご近所さんとはペットの話をしたり、新潟のことを色々と教えてもらえたのも助かりました。

入居できてよかったです。ありがとうございました。


英国風住宅 夕暮れ ただずむ画像

この賃貸物件は入居されている方に評判がよく、長期入居の方が多く、
空室がでることはあまりないのですが、現在、一つだけ空室がでました。
満室の時からよくお問い合わせをいただいており、その頃からお待たせして炒る方には申し訳ないのですが、内覧見学ご希望の方、クリーニング中ですのでもうしばらくお待ちください。

長期空室や、すぐに退去されたりと入居率に悩むオーナーの方向けの情報
次回書きますのでお楽しみに♪

お問い合わせ・ご相談はこちらから
セレクトハウス(株式会社明治工学) ご連絡先
【HP】セレクトハウス
オーナー向け ペット共生住宅のメリット等の情報

 

(*^_^*)関連記事(*^_^*)

セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築した(ペット対応住宅) | comments(0) | trackbacks(0) |

新潟市西区のペット可の貸家情報!
[新潟市西区] ブログ村キーワード

人気の新潟市西区エリアのペット可の貸家情報をお伝えします。
ハイセンス・高機能の貸家、2棟空きが出ました。
転勤のときに気になるペットと一緒に住める、戸建タイプの賃貸物件です。
素敵なライフスタイルが実現できます。

新潟市西区 ペット可の貸家 ヤマハシステムキッチン等の高性能な設備

ペットと同居することを前提に作られているため、
飼い主にとっても、ペットにとっても、清潔で快適な住環境です犬
一例を紹介。
ペット用足洗い場が玄関横に
ペット対応床材(滑りにくく手入れしやすく、防臭防汚などの機能)
ペット対応壁紙(アレルギー対策済み下地や、消臭防汚などの機能)

もちろん、住んでる方も大満足な機能や設備顔。一例を紹介。
アンティーク調な玄関ランプや英国風外観
ヤマハシステムキッチン IHクッキング
ヤマハシステムバス 一坪タイプ
★人気の西区・小針 (新潟市の人気のエリア)
★オール電化住宅でエコキュートやIHクッキングヒーター
★眺望抜群!高台に住みたい(弥彦山も眺められ、花火鑑賞もできます。)



内見したい方、どうぞこちらにお問い合わせください。
また、不動産情報詳細もこちらからどうぞ。
矢印新潟市西区小針4丁目のペット可貸家 エイブル(葦原企画)

矢印新潟市西区小針南台のペット可貸家 スーモ


その他のご連絡先はこちら新潟市で活躍中の明治工学 ご連絡先


トンカチあわせて読みたいトンカチ
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築した(ペット対応住宅) | comments(0) | trackbacks(0) |

新潟初! オール電化でエコキュートな貸家
最近人気のオール電化住宅家
ただいま建築中のこの貸家新潟初のオール電化対応貸家として
東北電力様に強力バックアップしてもらっています。


新潟初オール電化 ペット同居可 貸家 明治工学

オール電化が人気な秘密は以下の5点です。
星安心・安全
星省エネ
星地球にやさしい
星クリーンで静か
星丈夫で長持ち


ペット同居可の貸家ということだけでも、注目を浴びているこの貸家。
オール電化・エコキュートということでもさらに注目の的です。
明治工学 東北電力様からの新潟初オール電化 貸家の宣伝

完成披露会は10月上旬を予定しております。


見る関連記事見る
next新築現場 バーチャル体験【4】 窓からの眺望
青い旗「初めて」に惹かれるその理由(コラム)

青い旗用語集〜建築・住まい〜

ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方

【関連キーワード】☆新潟
ペット可賃貸賃貸・貸家オーナー・大家エコオール電化節約・省エネ

にほんブログ村 建築 マイホーム計画中 にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築した(ペット対応住宅) | - | - |

貸家から小針浜までの距離・行き方
新潟市小針浜(青山海岸)の画像

梅雨明けしてもすっきりしない天気が続いていましたが、
今日は海水パンツで自転車にまたがって、
海に向かう小学生の集団を見ました。
夏っぽい風物詩ですね。


さて、現在建築中の新潟市西区小針の貸家小針浜に近いです。

混んでない時期ならば車で5分。
今の海水浴シーズンなら20分くらいでしょうか。
日本海夕日コンサートも行われている
新潟の人気海水浴スポットのため、
小針浜(青山海岸)にむかう小針坂は混雑しがちです。

海水浴には保護者同伴がのぞましいので、子供同士で自転車で行くのは
あまり奨励できませんが、
渋滞になっているときは自転車の少年たちがうらやましくもあります。


小針浜浜茶屋(海の家)の数も多く、家族で行くのに最適ですね。
夕方頃には愛犬を散歩させる方の姿もちらほら見かけます。
夏のおすすめレジャースポットです。


昼間は、海水浴で思いきり楽しみ、
夕方は、沈む夕日に夏の思い出を刻んでみてはいかがでしょうか。

新潟市小針浜(青山海岸)での日本海夕日コンサートの様子



聞き耳を立てる小針の裏情報聞き耳を立てる
小針浜は、こばりはまと読みますが、
地元っ子の間では「バリハマ」と呼ばれているそうです。
なんだか海外みたいですね。
・・・これであなたも、小針っ子です。



ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方

にほんブログ村 地域 新潟(市)情報 にほんブログ村 フォト 朝焼け・夕焼け・夕日の写真 にほんブログ村 フォト 海・川・水の写真
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築した(ペット対応住宅) | - | - |

貸家から見える 新潟の花火情報
昨日の記事で長岡花火が見えるかどうかについて書きましたが、

他に、この新潟市西区小針南台の貸家から見える花火情報を書きます。


花【2009年 新潟の花火情報】(新潟県内)花

NO!2009年8月7日(金) 寺泊港まつり 海上花火大会(長岡市寺泊上田町)
NO!2009年8月8日(土) 両津七夕川開き 大花火大会(佐渡市) 約
NO!2009年8月8日(土) 第58回ふるさとのう海上花火大会(糸魚川市)
NO!2009年8月8日(土) あらかわ大祭花火大会(村上市坂町)
NO!2009年8月9日(日) 新潟まつり花火大会(新潟市)
NO!2009年8月9日(日) 大巻ふるさとまつり・大煙火大会(南魚沼市五日町)
NO!2009年8月9日(日) 柿崎納涼花火大会(上越市)
NO!2009年8月12日(水) 城下町新発田まつり海上花火(新発田市)
NO!2009年8月13日(木) かのせふるさとまつり花火大会(阿賀町)
OK2009年8月14日(金) 第24回越後加茂川夏祭り大花火大会(加茂市)
NO!2009年8月14日(金) 苗場夏まつり(湯沢町)
NO!2009年8月15日(土) 刈羽村ふるさとまつり(刈羽村)
NO!2009年8月15日(土) 湯沢温泉夏まつり(湯沢町)
NO!2009年8月16日(日) 第24回ふるさと上川ふれあい祭り花火大会(阿賀町)
NO!2009年8月16日(日) 三島まつり大花火大会(長岡市)
NO!2009年8月16日(日) 五十沢ふるさとまつり煙火大会(南魚沼市)
NO!2009年8月17日(月) 大湯温泉花火大会(魚沼市 )
NO!2009年8月17日(月) 城内豊年ふるさとまつり大煙火大会(南魚沼市)
NO!2009年8月22日(土) おぢやまつり花火大会(小千谷市)
NO!2009年8月23日(日) 第55回とちお祭大花火大会(長岡市板尾栄町)
OK2009年8月23日(日) 第25回黒埼まつり花火大会(新潟市黒崎)
NO!2009年8月25日(火) 瓢湖大花火大会(阿賀野市瓢湖湖畔 )
NO!2009年8月25日(火) 瓢湖大花火大会阿賀野川ござれや花火大会2009(新潟市北区松浜)
NO!2009年8月26日(水) 小出まつり花火大会(魚沼市)
NO!2009年8月29日(土) えちごせきかわ大したもん蛇まつり花火大会(関川村)
NO!2009年8月29日(土) 小木港祭り・花火大会(佐渡市)
NO!2009年8月30日(日) もちひとまつり(長岡市小国町)
NO!2009年8月31日(月) 青海神社秋季祭礼奉納花火(加茂市)
NO!2009年9月9日(水)、10日(木) 片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(小千谷市) (2日間)
NO!2009年9月19日(土) 堀之内十五夜まつり大煙火大会(魚沼市堀之内)


このように書いてしまうと、花火が見えないところが多く感じますが、
どこの地域であがっているのか分からないものにはOKをつけませんでした。
実際にはもっと見れるはずです。

花火会場に行かず、自宅で花火の打ち上げが見えるのは格別!
ゆっくりと特等席から枝豆とビール片手に見たいところですね♪
愛犬犬や家族、友達などと、ゆっくりご観覧ください。
どこにも負けない穴場スポットになるはずです。


おすすめはですグッド
小針と黒埼は近いからですね。
ちょうどリビングの窓から見えるはずです。
ご入居される方! ぜひ、光と音の饗宴をお楽しみください楽しい


見る実際の窓からの眺望(昼)見る
next新築現場 バーチャル体験【4】 窓からの眺望


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方


【関連キーワード】☆新潟☆花火☆賃貸オーナー・大家イベント祭り・花火・フェスティバル

にほんブログ村 地域 新潟(市)情報 にほんブログ村 建築 大家さん にほんブログ村 祭り イベント
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築した(ペット対応住宅) | - | - |

+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP