【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
ペット好きは、インテリアにこだわる人が多い
これは私の経験則によるものですが、
ペット好きな方はインテリアにこだわったり、
お洒落な人が多い気がします。



ペット好きセンスがいい人



共通点は、暮らしの余裕を楽しむポイントことができるかどうか。


ペットを飼育することは、精神的・肉体的・経済的に余裕がないと
できることではありません。

また、インテリアに関しても、
毎日の生活が忙しいと、つい適当になりがちです。


わんちゃんを飼ってる家のキッチンには
北欧雑貨・イッタラ(iittala)Origoのグラスがあったり、
marimekko(マリメッコ)のファブリックやエプロンがあったり。


にゃんこを飼ってる家のダイニングには
IKEA(イケア)の照明器具やマグカップがあったり、
組子細工の食器棚やコースターがあったり。


ハムスターを飼ってる家のリビングには
Francfranc(フランフラン)のソファーや机があったり、
無印良品のカーテンがあったり


鳥を飼ってる家の寝室には
アジアン雑貨のバンブーで出来たティッシュケースが置いてあったり、
ハワイ雑貨のタペストリーがあったり。


ハンドメイド(手作り)の雑貨をチョイスされる方もいますね。
そんな風に各家庭のこだわりを感じます。


もちろん、明治工学もお客様のこだわりに負けません。
例えば、ペット共生住宅の英国風貸家は、
ペットも人も快適に過ごせるよう、性能面はもちろんのこと、
見た目にもこだわっています>ポイント


まずは家の外観を決めるnextブリックタイル(レンガ)とか、
nextアンティーク風フェンスや、next門柱、 next大理石の玄関


賃貸でここまでやるか?!という限界に挑戦しました。

オシャレ好きな方、
ペットと健康的に暮らしたい方、

そして、ゆとりある生活を送りたい方。

一緒に、家づくり家を楽しんでみませんか?


犬ペット共生(ペット可)賃貸を愛犬と回るシリーズ犬
next営業部長が犬?!青空計画チョ子のご紹介
nextペット対応住宅の玄関周りを紹介
nextほっとする玄関ランプ。帰りたくなる家つくりの必須条件。
next玄関に入り込む優しい木漏れ日に、うっとり。
nextペット共生するなら、絶対にペット対応床材!飼い主もペットも、オーナーも満足
nextペット対応壁紙を選ぶ3つのポイント
nextペットや赤ちゃんに優しい壁紙の【下地材】
nextヤマハシステムキッチンを選択した理由【ヤマハキッチンいいところカタログ】
nextヤマハシステムバスも人造大理石【ヤマハシステムバスいいところカタログ】


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
▲ヤマハリフォームにも対応しています▲
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | comments(0) | trackbacks(0) |

速報!新潟わんこ大好き!最新情報
去年販売されて大好評だった
『新潟わんこ大好き!』がいよいよ第二弾発売。
2010年11月ころ発売のようです。
名前も【帰ってきた!新潟わんこ大好き!!】
ビックリマークの多さがパワーアップの期待感を高めてますね。

【第一弾の本の画像】
新潟わんこ大好き! 新潟日報社

もともとは「新潟にゃんこ大好き!」が好評だったため
猫だけでなく、犬も募集をかけたところ、
約2000枚もの応募が!

今年もたくさん集まってるようです。
愛犬家、動物好き、ペットだ〜いすきにはたまりませんね。

そういえば、この前、ほんぽーとの「小さな家族 〜ペット大切な命」のコーナーでも、
ペットの写真コーナーに足を止めてみている方が何名もいらっしゃいました。


ペットってやっぱり、人間を癒してくれる大事な家族なんですね。



  →犬視点で紹介するペット可貸家



ペットと共に生きる家つくりが得意な明示工学へのご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
▲ヤマハリフォームにも対応しています▲

セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | comments(0) | trackbacks(0) |

愛犬家集まれ!ほんぽーとで動物愛護の展示(行ってきました♪)
新潟市立中央図書館ほんぽーとに行ってきました。

ほんぽーと 正面写真 画像

ほんぽーととは、新潟市で一番大きな図書館です。
県立図書館も大きいけれど、こっちのほうが広く感じました。新しいし。

岡田新一設計事務所の設計で、この流線型。光の取り入れ方。周囲とのマッチ。素晴らしいです。



目的は、猛暑続きなので涼しい図書館で避暑・・・ではなく、
企画展示コーナーで行われている「小さな家族 〜ペット大切な命」を見に行ってきました。

8月の展示コーナーとして、
エントランス部分に「核兵器のない世界へ 機と題し、
広島平和記念式典派遣写真展や、原爆写真パネルも行っていました。
思わず目を背けたくなるような写真に胸が痛みつつ、
でも見ることが指名のように感じて足を止めてじっくり見ました。


しばらく経ってゲート(万引き防止の入り口)を通って、
右手にある、今日の目的企画展示コーナーへ。


主催が新潟市動物愛護協会とあって、内容は多岐に渡っていました。
○アニマルセラピー
○幸せわんこニャンコ写真展
○フリスビードッグ
○盲導犬
○生活の中の猫
○犬のワッペン
○犬の壁掛け


幸せわんこにゃんこの写真に癒されつつ、
目を引いたのは盲導犬で佐渡を一周した女性の写真。

人間と動物との絆の深さ。
人と人とのふれあい。

そんなことを感じました。


さて、この展示は毎月変わるそうで、
今月いっぱいしか見れません。

新潟市民で興味のある方はお早めに♪


撮影禁止だったため、今回は画像なしです。
下のリンク先で見れます。

⇒ 新潟市立中央図書館ほんぽーと トップページ
⇒ 今月の企画展示コーナー
⇒ ほんぽーと 地図・所在地・電話・メール・交通案内



図書館と言うと、試験勉強の自習にしか使ったことがなかったのですが、
映画を上映していたり、
ビジネス支援を行っていたり、
パソコンが使用できたり(LANを持っていけば自前のパソコンでネット接続も可。ホットスポットの少ない新潟でこれは嬉しい)、
ただ本を借りるだけの場所ではないんですね。
図書館ビジョンという広報誌を読んでみたら、
知的好奇心を満たすための場としていろいろ活動しているとか。

マイナスポイントは駐車料金がかかることかな。
これは、車社会の新潟では痛い。
新潟駅から歩くのも、季節や天候に恵まれてないと厳しいでしょうね。


とかいいつつ、たくさんんの人が利用していました。
駐車場は満車ではなかったので、ちゃんと公共交通機関(バス・電車)を利用してるのかな?
私もまた来ます。

犬視点で紹介するペット可貸家


ペットと共に生きる家つくりが得意な明示工学へのご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先


◆図書館情報◆
西堀ローサ内の図書館「ほんぽーとまちなかサテライト」
 愛犬家集まれ!ほんぽーとで動物愛護展示
 ほんぽーと古本市情報(読書の秋in新潟)
 第26回 日本図書館協会建築賞をほんぽーとが受賞
 安藤忠雄と新潟市のつながり(豊栄図書館の紹介)
 「11月11日」は公共建築の日 「11月」は公共建築月間
「3.11メルトダウン 大津波と核汚染の現場から」写真展 inほんぽーと
 →ほんぽーと新潟市立中央図書館でも無料上映会「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
▲ヤマハリフォームにも対応しています▲

セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | comments(0) | trackbacks(0) |

滑る床で誘発される、ペットの怖い怪我や疾患
室内犬・猫犬を飼う方が多くなってきていますが、
ちゃんとペット仕様になっていますか?
もしそうでなかったとしたら、大切なペットが
骨折・股関節脱臼・膝蓋骨脱臼・椎間板ヘルニアになる恐れがあります。


動物病院に脱臼で来院する犬の8割、骨折の2割が
フローリング等の滑る床での転倒が原因だといわれていることをご存知でしょうか?

滑る床だと、踏ん張る力の弱い子犬は骨の正常な成育が阻害されて、股関節形成不全になることが多いことが指摘されています。
また成犬でも、筋力が弱まるにつれ踏ん張れなくなります。

滑る床で誘発される症状は、
骨折・股関節脱臼・膝蓋骨脱臼・椎間板ヘルニア。

床材を滑らなくすることで、
大事なペットが苦しむこともなくなり、
飼い主も動物病院に連れていく手間費用のコストが省けます。

ペット対応床材を導入するコストよりも、愛犬や愛猫と一緒に暮らせる幸せを選んでほしいと明治工学では考えています電球
人間のように健康保険のないペットですから、動物病院に通院する費用を考えると
ペットリフォームをしたほうがお得かもしれませんね!!


犬ペット共生(ペット可)賃貸を愛犬と回るシリーズ犬
next営業部長が犬?!青空計画チョ子のご紹介
nextペット対応住宅の玄関周りを紹介
nextほっとする玄関ランプ。帰りたくなる家つくりの必須条件。
next玄関に入り込む優しい木漏れ日に、うっとり。
nextペット共生するなら、絶対にペット対応床材!飼い主もペットも、オーナーも満足
nextペット対応壁紙を選ぶ3つのポイント
nextペットや赤ちゃんに優しい壁紙の【下地材】



ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
nextこの商品の価格やサイズなど詳細が知りたい
 
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | comments(0) | trackbacks(0) |

愛犬とドッグカーニバル♪ 9月13日(日)のおでかけ情報
今週のわんちゃん犬とおでかけ情報♪

月日:2009年9月13日(日)
場所:阿賀野川河川敷(泰平橋ふもと)
受付:10時〜
内容:DOG&RUN
   借り物競走
   パン食い障害物競走
   ワンちゃんコンテスト(可愛さ・オシャレ・特技披露 各部門)
   新潟わんにゃんペット撮影会(撮影無料)



だそうですよ♪
開催企業は新潟市西区寺尾にあるスポーツドッグクラブジャパン犬
詳しい情報はnextこちらのわんにゃん情報


秋風に吹かれて、愛犬犬とさわやかな汗をかきつつ、
わんにゃんペットさんのHPにわんちゃんの写真を載せてもらうのもいいですね。
食欲の秋もいいですが、やっぱりスポーツの秋



よろしければこちらの断熱材をいれた新築 バーチャル体験
秋の夜長ののおともにご覧ください猫



ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方

セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | comments(0) | trackbacks(0) |

9月6日のおでかけ わんにゃん情報
ペット愛好家におすすめな、お出かけ情報です。
9月6日のNDNフェスティバルで、
愛犬、愛猫と暮らすためのお役立ち情報が手に入ります。
天気もよさそうですし、おでかけにちょうどいいですね。


明治工学は、今、建築中の貸家家は、
ペット同居可が売りですので、
ペットと暮らすための最新知識を
入手しに行ってこようと思っています。

よつばのクローバー新潟初のオール電化(エコキュート)貸家
 よつばのクローバーヤマハシステムキッチン、ヤマハバスの高級設備も売りです♪)


会場で会えたらいいですね楽しい


見る関連記事見る
next9月6日のNDNフェスティバル
next新潟初のオール電化(エコキュート)貸家


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | comments(0) | trackbacks(0) |

ペット飼い主におすすめ!9月6日のペットイベント情報
2009年9月6日に★NDNフェスティバル2009★が開催されます。
内容は「もっと教えて!飼い主さんの知恵袋」ということで、
お役立ち情報が聞けますよ!気になる内容は
ホームケアスペシャリストの猫ピカイアさんによる
  本トーク「人も元気、動物も元気」、
  本講座 「犬と猫のためのお料理教室」
動物看護士の長谷川友美絵さんによる
  本講座 「動物病院でストレスを減らすためにできること」


さらに詳しい内容や時間帯についてはこちらでどうぞ↓
next詳しい★NDNフェスティバル2009★内容

そして常設コーナーとして、
星犬の躾(しつけ)と介護相談
星猫の相談
星幸せわんこにゃんこ写真展
星入会案内、里親募集
星NDNカレンダー販売
も設置されています。


このNDNとは、新潟動物ネットワークの略で、
人間と動物との共生を目指して活動するボランティア団体です。



それでは、気になる開催情報について。

日時:9月6日(日)10:00〜14:00
場所:NST新潟総合テレビ2F/ゆめホール(新潟市中央区八千代2−3−1)
主催:NDNフェスティバル実行委員会




私も行ってみます〜ジョギング
わんこにゃんこ写真展が楽しみです!


みてきた感想もレポートする予定ですのでお楽しみに♪


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方

【関連キーワード】☆イベントペット新潟の風景☆NDN(新潟動物ネットワーク)

にほんブログ村 地域 新潟(市)情報 にほんブログ村  犬用品・グッズ にほんブログ村 ペット 犬情報
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | comments(0) | trackbacks(0) |

ペット用 盛り籠(ペットロス対策)
明日から、盆の入り。

お仏壇に盛り籠(もりかご)を供える方も多いのではないでしょうか?
盛り籠とは、花、水、線香、ローソク、果物、菓子は欠かせないお供え物です。それを一つにまとめたものが盛籠です。

ご先祖様に手を合わせると同時に、ペットとの別れを思い出す方もいるのでは?
最近では、ペット用の盛かごもあります。
中身はペット用缶詰やガムなどです。

ペットも家族の一員。会者定離が理とはいえ、
ペットロストの傷はなかなか癒えるものではありません。

ペット用お墓、ペット用仏壇、ペット用位牌をお持ちの方は、
ペット用の盛かごでお盆を迎えてる方も少なくないでしょう。

人もペットも、亡くした側にとっては大切な存在。
なにかと忙しい世の中ですが、
お盆はそっと手を合わせ供養するいい機会かもしれないですね。




ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next庭木のお葬式?!
nextお盆と 火垂るの墓と 家の関係


next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方

【関連キーワード】☆ペット可賃貸犬グッズ・用品

にほんブログ村 ペット 犬用品・グッズ にほんブログ村 ペット ペットロス・思い出 にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築雑学(愛犬 ペットと生きる) | - | - |

+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP