【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
IE8なのにフィードを使ってないなんて、損してる。
IE9の噂もありますが、
たぶん多くのネットユーザーが使ってるIE8の得する使い方を一つ紹介。

フィードをちゃんと活用していますか?
お気に入りよりも、もっともっと便利な機能なんです。

ちなみにフィードとは、
様々なウェブサイトの情報を配信用に加工した文書で、
「XML」「RSS」「Atom」と書かれたリンクをクリックすると大体でてきます。(当ブログでは右カラムの下の方にあります。よろしければ購読を!)
フィード アイコン 商用フリー画像
また、RSS対応しているサイト(HPやBlog)はRSSのアイコンが灰色からオレンジに変わります。

で、どこが便利かと言うと、
お気に入りのブログやホームページを閲覧しに行っても。
更新されてなくてがっかりと言うことがなくなります。
わざわざアクセスしなくても、更新情報が分かる優れモノなんです。
フィードってすごいですね。
ぜひお気に入りではなく、フィードに入れる癖をつけてください。
(蛇足ですが、フィードはRSSやAtomの総称です。
 違いは・・・似てるようでちょっと違うみたいです。
 MacとWindouwsみたいな?)
これで、更新してないサイトに行って時間を損することがなくなります。

ちなみにフィードリーダー(RSSリーダー)を購読すると表現しますが、
無料です。お金はかかりません。
よくこの購読という名前が嫌で(怖くて)、使わない人がいますが
それはもったいないです。

ニュアンス的にはメルマガ購読も無料であるのに、購読と書きます。
こちらも無料のものがほとんどです。

とはいえ、購読の名前に騙されて、詐欺に遭わないよう気をつけてください。


ちなみに当ブログのRSS
http://blog.meijikougaku.com/?mode=rssです。
ジュゲム・ロリポップブログのURLの後に「?mode=rss」を追加したものですので、
他のジュゲムブログで気になるブログのRSSはURLさえ分かればすぐ購読できます。

手順は簡単!
フィードリーダー登録(RSSリーダー) IE8
このフィードを購読するをクリックするだけです。

RSSリーダー(フィードリーダー)登録 IE8
すると、お気に入りタブの横のフィードに登録されます。
RSS更新されると、太字になるので分かりやすいです。


フィードとWebスライスの関係性については後日記述します。


ついでのおまけで、
IEとは、Internet Exploreのことです。
IE(internet explorer画像 商用フリー
インタネットブラウザは他にもOperaやMozilla Firefox、
Mac使いならSafariなどなど。
IEは各ウェブブラウザのいいとこどりをしているような気がします。
ずるいと捉えるか、各社が競い合ってより使いやすいネット環境を構築してるととるか…。

SEO対策に悩んでいたり、アクセスを増やしたい人は
このRSS対策をちゃんと行っているかどうか見直してくださいね!
ブログは標準装備されてるところがほとんどですが、
ホームページでもちゃんとRSS配信していますか?


パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
 next右カラムと左カラム。視線の流れのFに合わせる
 nextIE8なのにフィードを使ってないなんて、損してる。

ご連絡先はこちら明治工学
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

2009年9月度人気アクセス記事ランキング
愛犬チョ子と回るペット可高級貸家キングスウェイ紹介ページも好評ですが、
2009年がそろそろ終わろうとしているので、月別人気ページのランキングを紹介します。今日は8月のランキングに続いて9月版です。


アクセス解析にはgoogle(グーグル)アクセス解析を使用しています。
ブログが出している数値ではないので客観的で公正な数字が出ています。
  nextグーグルアクセス解析について




さて、前置きが長くなりましたが、
2009年9月度の人気記事ベスト5を発表します!


星第5位星
上棟式とは? 準備・服装・ご祝儀
上棟式を行う機会は、おそらく一生のうち何度もあるものではないと思います。
だからこそ、失敗したくない。そんな思いを感じました。
できるだけ詳しく書いているつもりですが、
こちらの情報では不足の時は、ぜひ大工さんや、ハウスメーカー(HM)にご相談するのが一番早くて、確実です。
もちろんコメント欄に書いていただければ、質問に答えます。お気軽にどうぞ。
祝儀の金額はもちろんのこと、服装履物とか、意外に悩むんですよね。



星第4位星
【上棟式のご祝儀の相場(新潟の場合)〜大工の本音〜】
本音と書かれていると、つい読みたくなるのが人の性。
もちろん、期待を裏切らない内容で書いてます。
上棟式の相場について、大工の本音視点です。
また、3時の休憩時にお茶菓子は用意したほうがいいか…という
細かいけれど気になる内容について触れています。
ちなみに、この大工さんは大工の本音というブログも書いています。


星第3位星
速報!花巻東vs中京大中京 対戦結果(新潟国体)
これは気になりますよね。
9月の新潟はまさに新潟国体一色。
私も有給取って試合を見に行きたかったです。
菊池雄星投手ひきいる「花巻東」と夏の甲子園の覇者「中京大中京
好カードの試合でした。



星第2位星
ツーバイフォーとは 長所・短所
ツーバイフォーの長所というよりも、短所欠点を調べにくる人が多かったです。
明治工学と連携を組んでいる島忠工務店ではほとんどが在来工法。
(ご要望に応じて2×4でも建てます)
next施主になってこれから建てる方が、
勉強のために見に来ている印象を受けました。


星第1位星
トキめき新潟国体 日本文理初戦と開会式(動画付)
このページにはトキめき新潟国体開会式の動画へのリンクと、
日本文理初戦の動画のリンク。そして甲子園の動画のリンクが貼ってあります。
この記事を書いてる年末の今でも、甲子園の時の熱い思いが蘇ってくるようです。
本当に日本文理ナインのあの粘り強さには勇気をもらいました。
そしてその興奮冷めやらぬままに迎えたトキめき新潟国体開会式
自ずと新潟県民ならば、期待と興奮が高まっていきました。





さて、6位から10位の発表もします。簡潔コメントでいきます。
6位:真夏の怪談? 植えると不幸が訪れる樹木……残暑のおともに。
7位:上棟とは?上棟式とは?……言葉の由来から棟の位置まで
8位:ロフトとは 長所・短所……人気のロフトの意外な弱点
9位:断熱材バーチャル体験(1)……秘密の場所をご案内
10位:日本文理 2009夏甲子園 決勝9回表(動画まとめ)……夏の感動を動画でもう一度!

上位10位のブログ記事アクセスランキング発表でした。
総評としては、建築ブログにもかかわらず、
トキめき新潟国体と、日本文理の甲子園のアクセスが非常に多く、
新潟県民として嬉しいやら、建築サイトとしては困ったやら…でした。
水島新二のサイン色紙が効いたのか、悲願の優勝が果たせるかというが見れ、
  →→甲子園初優勝に懸ける熱き思い
2009年の夏は、いい夏でした。


見るブログ関連記事見る
2009年度8月期ブログ記事ランキング
2009年度9月期ブログ記事ランキング
2009年度11月期ブログ記事ランキング
next明治工学ブログ記事ランキング(全体の期間)
next最新記事
nextSEO対策の具体例

ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

キングスウェイをグーグルストリートビューで見ると…。
ペット対応高級貸家オープンハウスが終わった安堵感か、
インフルエンザをひいてしまいました。
新型か季節性のものか、判断はつかなかったのですが、
皆さんもどうぞ気をつけてください。
私も自己管理をもっとしっかりしようと思います!
(おかげさまで完治しましたので、ご安心ください。感染源にはなりません)

もし、見学をご希望される方は以下の連絡先までお願いします。
ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先
電話の場合 :025−266−4111
メールの場合:info@meijikougaku.com



さて、グーグルストリートビュー 新潟サービス開始 されましたね。

撮影時期は去年の夏?と噂されていますが、そのためか、
現在、見学会を毎週土曜に実施中のペット対応高級貸家「キングスウェイ供は写っていません。残念です。
前の住宅が写っています。
建物が変わるだけで、こんなにも町の風景は変わるものなんだな…と、驚きました。
見比べるのも楽しいですが、できれば今の英国風の豪華な家も写してほしいです。
今から更新されるのを首を長くして待とうと思います。

さて、このキングスウェイは二つ目だというのはご存知でしたか?
実は新潟市西区小針四丁目にキングスウェイ第一弾が建っています。
こちらは5年前に建設したものなので、グーグルストリートビューにもバッチリ写っています。
グーグルストリートビュー画像 新潟市キングウェイ ペット可高級貸家
【実際のグーグルストリートビュー画像】


ストリートビューの見方(操作方法)は、
グーグルマップで見たいエリアを探し、人のアイコンをクリックして、
青くなっている道路に置きます。(ドラッグ移動するということです)

画面が変わったら、360度回転して景色を見たり、歩いたりできます。

360度見たい時は、どこか一点を右クリックしながらマウスを動かしてください。
歩きたいときは、矢印をクリックするとその方向に景色が動きます。


慣れるまで操作方法が難しいと思いますが、
ご自宅や学校、勤務先、そして故郷など、見てみると意外にはまってしまうほど楽しめます。
一度お試しあれ。




ねこオープンハウス後日談ねこ
 next来場者内訳と告知の相関関係〜オープンハウス後日談【1】〜
 next年代別に気に入るインテリア(壁・床) 〜オープンハウス後日談【2】〜
 next男女別に気に入る内装・設備 〜オープンハウス後日談【3】〜




見るオープンハウス情報見る
 nextオープンハウス情報 (HP)
 nextオープンハウス情報(ブログ 11月28日・29日詳細)
 nextペット可貸家セールスポイント
 next英国風ペット可貸家 詳しい地図 郵便局

クローバー見学会ここがポイントクローバー
 next貸家のステンドグラス ここが素敵な見どころ(販売会)
 next貸家に使用したヤマハシステムキッチンのここが素敵な見どころ
 next威風堂々としたアンティーク風鋳物ゲート(玄関)
 nextアンティーク風鋳物フェンスで帰りたくなる家





ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
nextこの商品の価格やサイズなど詳細が知りたい


セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

2009年度11月期 人気記事ランキングべスト10位!
ブログを書くときに参考になるのが nextアクセス解析です。
人気記事アクセスランキングを調べることで、
どのようなキーワードが検索されやすく、人気があるのかを分析できます。
また、人気記事ランキングってついクリックしたくなりませんか?
日本人の特性らしいですが、これを利用するとアクセスアップになるそうですよ。




さて、前置きが長くなりましたが、
2009年11月度の人気記事ベスト5を発表します!

星第5位星
【ヤマハキッチンフェアの感想】
ヤマハシステムキッチンやバス。一般のお客様にはなじみが低いかもしれませんが、ピアノで培ったピアノ塗装や、人工大理石(マーブルシンク)のお手入れのしやすさ、見た目においてヤマハシステムキッチンは特に定評があります。
色もカラフルで、きっと自分にあった水周りが実現できるはずです。
当社でも水周りリフォームヤマハリフォームを承っているので、
勉強のために私が姥ケ山にあるヤマハショールームに行った時の感想記事です。


星第4位星
【外壁工事 ブリックタイル貼りつけ 英国風な外観】
英国風のブリックタイル大人気です。
南欧風のエクステリアにも、英国風の外観にもよく調和するブリックタイル。
ちなみにブリックタイルとは、レンガのことです。
経年劣化を忠実に再現した英国風のブリックタイルはぬくもりを感じさせ、
厚みや色に変化を持たせた外壁が、我が家だけのオリジナル感を演出します。
そんな当社の貸家でも大人気ブリックタイルの施工風景です。


星第3位星
【ロフトとは 長所・短所(メリット・デメリット)】
ロフトは階段下収納と並んで人気の高い設備のひとつです。
物置収納として使いたい女性。
書斎やパソコンルーム・秘密の小部屋として使いたい男性。
隠れ基地にして、遊び場や勉強部屋にしたい子供。
それぞれの要望や好みを叶える場所として
狭い敷地の家でも空間を有効活用できます。
でも、空調効率換気採光性はどうなのか?
ロフトの長所短所が気になる方が多いようですね。
その点についてまとめています。


星第2位星
【上棟式のご祝儀の相場(新潟の場合)〜大工の本音〜】
これもずっと人気です。上棟式の相場について、大工の本音視点で描かれているのが好評の様子。
また、3時の休憩時にお茶菓子は用意したほうがいいか…
といった裏話が書かれているのもこのブログ記事の人気の秘密でしょうか。
ちなみに、この大工さんは大工の本音というブログも書いています。




星第1位星
【ツーバイフォーとは 長所・短所】
ダントツです!毎日5〜10のアクセスがあります。
みなさん、ツーバイフォーの建て方が気になってるようです!
明治工学と連携を組んでいる島忠工務店ではほとんどが在来工法で建てています。
(ご要望に応じて2×4でも建てます)
キーワードを探ってみると、「ツーバイフォー 失敗」「ツーバイフォー 短所」「ツーバイフォー 欠点」とネガティブな言葉ばかり。
これは推測ですが、建築するときにツーバイフォーを勧められた方が
建築業者の言葉を鵜呑みにせず、ツーバイフォー本当に安全なのか
どのようなデメリットがあるのかを慎重に調べてるのではないかと思います。
賢いnext施主が増えている証かもしれませんね。


さて、6位から10位の発表もします。コメントなしですみません。
6位:上棟とは?上棟式とは?
7位:真夏の怪談? 植えると不幸が訪れる樹木
8位:石膏ボードとは  プラスターボードとは
9位:上棟式とは? 準備・服装・ご祝儀
10位:googleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)


以上148ページ中 上位10位のブログ記事アクセスランキング発表でした。


見るブログ関連記事見る
2009年度8月期ブログ記事ランキング
2009年度9月期ブログ記事ランキング
2009年度11月期ブログ記事ランキング
next明治工学ブログ記事ランキング(全体の期間)
next最新記事
nextSEO対策の具体例



ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

SEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
11月度の人気記事ランキングを調べた結果、 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)が上位に来てますので、
少しだけ、建築の話からSEO対策のこぼれ話をします。
本当に初心者相手へのSEO入門として書くので、
サーチエンジンのランク付けのアルゴリズムが知りたいとか、
ある程度SEO対策について知ってる方には
釈迦に説法になってしまうので、読み飛ばしてください。


さて、SEOとは何かご存知ですか?
SEOとはサーチエンジン最適化を日本語に訳したものです。
サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。
また、そのための技術やサービスと定義づけられています。


せっかく作ったサイトが、検索に引っ掛からなくては、
そのサイトは世の中に存在していないのも同義です。まさに幽霊。

しかしnextSEO対策をしっかり行えば、資金、社員数、事業規模が大手に比べて小さい個人や中小企業でも
SEO対策さえしっかりすれば、検索上位に上ることが可能です。
中所企業やベンチャーが大手企業に勝つ方法なんです!

しかも、ホームページやブログは、24時間ずっと営業し続けてくれる
優秀な営業マンでもあります。
もし同じ時間人を雇って、営業活動したとしたら。
費用も経費も高額になってしまいます。
しかも疲れ知らずですのでユンケルも必要ありません。

だから、ITブームが起きたわけですね。


でも、残念ながら、SEO対策されているホームページやブログは
それほど多くはありません。
(だからこそ勝機がある?)

なぜでしょう?

簡単にホームページ作成するソフトが提供され、
無料ブログ提供サイトも多く、ブログ人口473万人(2009年 総務省)
開設していなくても書き込みしたことのある人口は2割に及ぶそうです。

にも関わらず、SEO対策されたホームページやブログが少ないのは
意外にもその簡便性。
難しいルールや決まりごと(本当はそれほど難しくはないのですが)を知らなくても
書けてしまうのが問題だと思います。

いや、個人に限っては問題じゃないんです。
Twitter(ツイッター)やmixi(ミクシー)のように、
仲間内限定や、アクセス数関係なく不特定多数への発言など、
ならば、SEO対策不要です。


でも、法人のブログならばアクセス数が大事でしょう?
顧客獲得や、事業内容の宣伝が絡んできますから。
顧客との距離感親近感という目的もありますが
それにしてもやっぱりアクセスうが大事になり、
nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)が出てくるわけです。


なので、webには、SEO対策は必須です。
具体的には下のカテゴリーの内容を実践してください。

でもその前に。
もしかして、ホームページを作成ソフトで作成していませんか?
ホームページ作成ソフトは、正直言って、あまりおすすめできません。
全部を手打ちで打つのも大変ですが、少しホームページ作成の基本を知ってから
ホームページ作成ソフトを使用したほうがいいと思います。
なぜかというと、同じように見えるページでも、
作成ソフトで作られたホームページは検索サイトから見て、
とても見づらい構造になっていることがあるんです。

そんなサイトは、検索上位にはヒットしません
正確なHTML構文で書かれていないと、
読みづらいと判断され、検索サイトに嫌われ、表示されないこともあります。
せっかくの労力と時間が無駄になります。

HTMLタグを意識して正式なHTML構文にそったHTMLを書いていれば、
ホームページ作成ソフトを使用しても大丈夫です。
でも、そうなったら初心者向けの、ホームページ作成ソフトを使って書く人はいないんじゃないかなと思っています。
ちなみにこの初心者向けホームページ作成ソフトとは、ホームページビルダー(HomepageBuilder、hpビルダー、homepageビルダー)のことです。
              ※関係者の方すみません。
でも、手軽に作れる優れた面は評価しています。
でもやっぱりお勧めできません、個人的に、とても。


同じソフトでも、adobe社のDreamWeaver(ドリームウィーバー)なら少しはましなようですね。
直感的なページ編集モードでは、SEO対策がとれないのが難点ですが、
HTMLの使い方を習得すれば、SEO対策策がホームページビルダーよりは、しやすいと思います。


このブログを読んで、ホームページを作る気力がなくなってしまったらすみません。
でもホームページを作成するならちゃんと意味のあるサイトとして作ってほしいなと思います。

テーブルタグではなく、htmlタグにするだけでも
SEO対策として、順位はかなり上がります
検索エンジン上位にヒットしやすくなります
まずはここから始めましょう!!




他のSEO対策についてお知りになりたい方は、
コメント欄やお問い合わせからお聞きください。


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
 next右カラムと左カラム。視線の流れのFに合わせる
 nextIE8なのにフィードを使ってないなんて、損してる。


next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

Google予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)というページが
google検索で4位に来ています。お礼

やはりブログ運営、サイト運用されている方にとって(私自身を含め)
いかに自身のサイトを上位に表示させるか、できれば1番上に表示するかで
心を砕いている人が多いと思います。



それはそうですよね。
必要な情報を探すために検索結果を平均2、3ページまでしか見ないそうです。
それで見つからなければ、他の単語で再検索する人が多いそうです。

それ以前に、1ページまでに競合サイトが有益な情報を提供していたら
自サイトを見ずに満足してしまうかもしれません。


そうなると、せっかく時間とお金をかけて制作したブログ・ホームページ
存在していないも同様の価値になってしまうということですね。
恐ろしい。


どのように人が来ているのか、アクセス解析している人が多いと思いますが、
私のお勧めはGoogle Analytics です。
無料でここまで調べられるのも珍しく、ほんとにこれで無料?
とびっくりです。以前は忍者を使っていたのですが、サイトの上部に「NINJA」と小さく出てくるのが、どうも嫌でした。無料だから仕方がないのですが、商用サイトには不似合いですよね。でもGoogle Analytics は出てこないうえに、HTMLの下部にコードを貼りつけるため、読み込みの時も最後なのでSEO対策的にもばっちりです。
有料アクセス解析並みの、優良アクセス解析ですね(ダジャレです)。


それと併用して、Google ウェブマスター ツール の利用をお勧めします。
自分のサイトがどのような単語で検索されて、
何番目に位置しているのかが一目でわかります。

また、サイトマップの送信や、
グーグルボットがちゃんと来ているかどうかも確認できるので
作ったブログやホームページがちゃんと検索サイトにインデックスされているかどうかが、しっかり確認できます。
ちなみに、インデックスとは、検索サイトに認知されて登録されることです。


しっかり作りこんだつもりでも意外にリンクミスや、
送信できてないページがあるので
最近アクセスが悪いなと思ったら、ぜひ確認してみてください。
検索ワードを考えたり、検索エンジンの順位を考えるよりも、
大事なことです。基本が大事。基本に戻りましょう。
アクセス解析ウェブマスターツール使い方については、
検索するとすぐ出てきますので省きます。
(もしかしたらそのうち、書くかもしれませんが、分かりません)


なんだか長くなりましたが、
本当は、明治工学google検索の文字予測機能
表示されるようになった嬉しさを書く予定でした。
ついSEO対策の話になってしまいました。


検索ワードの候補を予測して表示する『Googleサジェスト』。
ぜひ、「めいじこうがく」で入力してみてください。
ね?出てきたでしょうお礼


ちなみに、Googleサジェストとは、 検索ワードの候補を予測して表示する機能を指し、入力フォームに文字を入力すると、その文字のつづりの候補が表示されます。例えば最初に「あ」と入力すると、その入力が確定前に「amazon」などが出てきます。


このGoogleサジェストで自サイトが出てくるということは、
それだけのネームバリューコンテンツ力信用性がある有益なサイトだと
グーグルに認められたと思っていいです。

また、最後まで正式名称を入れなくても、明治工学に来たい人は「めいじこ」だけの入力で、サイトにたどりつけるためユーザビリティがアップに繋がります。

更に、違う意図で「めいじこ…」で検索した人に対しても、
自社名を宣伝する効果もあります。


グーグルの予測変換
に登録されることは、
1粒で3度おいしい効果があるんです!!

では、この文字予測変換登録される方法はというと、
地道にSEO対策や、コンテンツの質と量を充実させるしかありません。

 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)というページにあまり、SEO対策について具体的な内容は書いていなかったので
本当は教えたくない私の秘策のSEO対策を今回は書いてみました。



他のSEO対策についてお知りになりたい方は、
コメント欄やお問い合わせからお聞きください。


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
 next右カラムと左カラム。視線の流れのFに合わせる
 nextIE8なのにフィードを使ってないなんて、損してる。



next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
昨日は、jugem(ジュゲム)のブログメンテナンスの為、更新できませんでした。
毎日楽しみにされている方、申し訳ありませんでしたおじぎ

更新できない間に、
next社長が語る「私の履歴書」:フェンス屋社長が貸家をはじめた
next明治工学スタッフ紹介
のページを更新しました。ぜひ読んでくださいね!

スタッフ全員の紹介を書いたので、もちろん、このブログを書いてる社員(スタッフ)の情報も、です。


正直、インターネット個人情報をのせる危険性もあるので躊躇していたのですが、お客様や利用者がそれにより、安心感信頼性、そして親密感があがるならば。
と期待を込めて、載せました。
私も他社のサイトを見るときはスタッフ紹介を見ることが多いです。
顔や名前を公開しているということは、仕事に対して責任プライドをもっている証拠だと感じるからです。


といっても、個人情報非公開にしている会社の心情も分かります。
以下に、そのインターネットにおける個人情報公開の危険性についても書いておきます。


■1■だれが見ているか分からない
紙媒体と違い、公開した情報は全世界に広がります。
そのため、誰が見ているか分からない怖さ
初恋の人の名前をGoogle検索したことがある人は、けっこういるはず。
それ位なら、どうってことはないのですが、困るのが自分が想定していない相手に、
意図していない形で情報が伝わる危険性のこと。
どのように自分の個人情報が利用されるかわからない不安があります。
特に子供が、その幼さゆえに気軽に個人情報をばらして、犯罪に巻き込まれる悲惨な事件が起こるたびに
胸が痛くなると同時に、大人も気をつけなければいけない問題だと自制します。


■2■悪用される危険性
公開した個人情報をもとに、そこからクレジットカードやネット銀行の暗証番号などのID・パスワードを推測され、いつの間にか悪用される詐欺事件が多発しています。
ヤフーオークションで不正にIDが使用されていたケースもありました。
そのため、個人情報漏洩について、企業やサイトは十分な対応を図るべきで、
詐欺のケースでは、被害損額を保証してくれているところもありますがまだ十分ではなく、悪徳業者と企業の対策は、イタチごっこの現状が続いています。
また、そのような重要なID・パスワードは個人情報から推測されないよう本人の自衛がますます重要です。


■3■まとめ
インターネットのもつ、スピード・簡便さ・気軽さ
いつでも、どこでも、誰でも情報にアクセスできる有用性もある一方、
その危険性についても熟知したうえで、利用しなければいけないですね。
そんな自戒の意味も込めて書きました。

でも、あんまり自重しすぎると、一時きもてはやされたWIN‐WINの関係(ウィンウィンの関係)から遠のいてしまうので、微妙なさじ加減が難しいところですね。


さて、 長くなりすぎたので、next前回予告したオープンハウスの感想は
この次に書きます。



★★見学会情報★★

時間:毎週土曜 10:00〜17:00
場所:新潟県新潟市西区小針南台
地図:
西区小針南台の地図

携帯からの地図:

        西区小針南台ペット可貸家オープンハウス 地図QR
 くわしい情報はこちら  nextペット可貸家 オープンハウス情報



見るオープンハウス情報見る
 nextオープンハウス情報 (HP)
 nextオープンハウス情報(ブログ)
 nextペット可貸家セールスポイント
 next貸家のステンドグラス ここが素敵な見どころ(販売会)
 next貸家に使用したヤマハシステムキッチンのここが素敵な見どころ

パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
 next右カラムと左カラム。視線の流れのFに合わせる

ベースボール関連情報ベースボール
next新潟 ペット同居可高級貸家おうち 見学会情報【10月11日】
next新潟 ペット同居可高級貸家おうち オープンハウス情報【10月24日・25日】
next英国風ペット可貸家 詳しい地図 郵便局
next10月10日・11日のおでかけ情報

ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方


お礼株式会社化のご挨拶お礼
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

サーバー移転に伴うブログ変更について
使用しているサーバーの移転に伴い、
ブログもJUGEMに移動しました。
URLはそのままですので、この明治工学ブログを見ている方には
何の変化もありませんが、細かい仕様が変わりました。

と、共に今週書いたブログ記事も飛んでしまいました。
バックアップをとっていなかったこちらのミスとはいえ、
痛いですね。

思い出し次第、書きますのでお待ちください。
内容はnext10月11日の見学会情報についてなどでした。

女性が喜ぶキッチン・男性が気に入るお風呂といった
性差による嗜好が分かれたのが、今回の見学会の面白い点だったのですが、
それはまたアップします。

まずはこのブログをご覧になる方が見づらくないように、
細かいところのメンテナンスを優先させる予定です。
もし、見づらい点がありましたら、ペット共生住宅の明治工学 ご連絡先より
こっそり教えてくだされば幸いです。助かります。


使用しているサーバーは
ロリポップ(キャンディの意味。若い女性をターゲットにしたサーバー)という所なのですが、
他の仕様車の声を聞くと、今回のブログ移行で、
画像がなくなったりしている方もいるそうなので、
まだ、私たちが受けた被害は少ないようです。

ただ、テンプレートを以前のまま使用したいのなら、
HTMLCSS事前保存しておかなければいけないと、
旧ブログの管理画面が見れなくなる前に、ちゃんと告知してほしかったです。テンプレートのどこをカスタマイズしたか、微妙に忘れてしまったんですけど、ロリポップさん。


と、愚痴のような内容になってしまいましたが(すみません)、
白鳥が水面下でもがくように、見えないところで頑張ろうと思います。


パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!



ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

台風なので、会社関連サイト設立。
大型台風が近づいているということもあって、
建築現場には行けないため、
今日はひたすら、ホームページ(以降:HP)を作成していました。

先週から作っていた
リフォームサイト(明治工学は介護リフォームも請け負っています)
パソコン介護リフォームサイト
http://reform.meijikougaku.com/

月曜から作っていた
このペット同居可貸家を建築している工務店
パソコン島忠工務店
http://shimachu.meijikougaku.com/


ついでにお持ち帰り用バナーも作成しました。
新潟 土地活用 貸家の稼働率が驚異的 明治工学 ペット同居可 オール電化 新潟介護保険適用 リフォーム ケアマネ 新潟の優良工務店 島忠工務店 建築士 見積り無料


HPにアクセスしていただくと、他のサイズのバナー
(ボタン型以外に、ハーフサイズバナー、フルサイズバナー、マイクロバナー)
もご用意しています。ぜひご活用ください楽しい


HPも作りっぱなしではアクセスがこないので、
いろいろとSEO対策もしていたら、
あっという間に一日が終わってしまいました。

いつもなら、ここで
ペット対応住宅の宣伝をするところですが、
SEO対策されたHP作成もいたしますので、
インターネットでの集客を見込みたい方はぜひご連絡を。
 nextSEO対策についての記事はこちらです。

まだまだ勉強中ですが、
明治工学へたどりついてほしいキーワードで
googleやYAHOO!で上位に表示されるようになりました。

作ったけれどアクセスに伸び悩んでる方や、
作り方が分からない方、
アドバイスいたします。

また、バナーの作成だけでも承っています。


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先


パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
 next右カラムと左カラム。視線の流れのFに合わせる


next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

googleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
明治工学で主力にしている事業は貸家業です。

いいものを提供できる自信があるからこそ、
より多くの人に知ってほしい!
そう思っていることはこの記事でも書きました。


検索大手サイトのyahoo!Googleの検索上位にくるよう
SEO対策を頑張っているわけですが

嬉しいことに、「ペット可 貸家」「貸家経営」で検索2位まであがってきました。
ありがとうございます。
特に明治工学が伝えたい内容の言葉で、検索上位にくることは大変嬉しいです。


証拠の画像見るはこちらです。

【Google検索「ペット可 貸家」 第二位画像】
google 検索上位 ペット可 貸家 SEO対策



【Google検索「貸家経営」 第二位画像】
google 検索上位 貸家経営 SEO対策


それぞれ、貸家経営成功例〜6つの理由〜リンクしています。


検索上位に表示されず「ヒットしないな」「引っかからないな」と
悩んでいたのですが、
検索ヒットさせるコツ(SEO対策)がだんだん分かってきました。
その方法をここで書くには、建築ブログの趣旨から大きく逸脱するので
書く予定はありませんが、もし要望がありましたらアドバイスします。


コメント欄やお問い合わせからお聞きください。


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
 next右カラムと左カラム。視線の流れのFに合わせる
 nextIE8なのにフィードを使ってないなんて、損してる。

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP