【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
奥様大満足!70歳からのキッチンリフォーム成功例
家づくりでも、リフォームでも、
奥様が一番こだわりたい場所。それはキッチン。
トクラスベリーberry キッチン設置例画像

自分好みのキッチンにしたい!

今回依頼されたのは70代の女性。
お風呂場で倒れ、お風呂場とトイレに手すり等の住宅改修を行いました。

→詳細は浴室リフォームをご覧ください。


そして、「絶対にやりたいと思ってたの!」と奥様からの強いご希望でキッチンもリフォームしました。どちらかというと、命の危険があったお風呂場よりも、キッチンリフォームに熱が入っていた印象です。

40年前に建てたため、家のあちこちの設備が古くなり、キッチンも使い勝手が悪くなってました。加えて、建てた当初は奥様はあまり意見できなかったご様子。そのため、今度こそ自分にとって最高に使いやすいキッチンにしたい!と夢を抱いてたそう。お風呂場で倒れた事故は不幸なことですが、それがきっかけになって「リフォームするならキッチンも!」と伝えるきっかけになったそうです。

トクラス(ヤマハ)キッチンをご提案!


キッチンもいろんな種類がありますが、
うちがおすすめしたのはトクラス(ヤマハ)システムキッチン
奥様も打ち合わせの時から大変気に入られてました。

いろんなキッチンと比べて、
セレクトハウス的にイチオシです。
たくさんある魅力の中で3つ上げるとすれば…

・人造大理石で傷がつかない。
・台所を明るくするカラー。
・シームレスで手入れしやすい。

→詳細や他の魅力はトクラス(ヤマハ)システムキッチンいいところカタログ

※ヤマハはトクラスに名称が変わりました。

奥様の決め手は掃除のしやすさと、カラー

掃除がしやすいレンジフードと、一体型の水洗蛇口、
そして好きなカラーを選べるのが決め手となりました。

キッチンの最近の主流は、アイランド型キッチンや対面型キッチンです。従来の壁付けタイプは手元を隠すものがないので生活感が出るため敬遠される傾向にあります。しかし、使い慣れたキッチン導線を変えたくないということもあり、今回のリフォームでも壁付けタイプを選択されました。そこで活きるのが、トクラスのスタイリッシュなデザインとカラー
隠すのではなく、見せる、見せたくなるキッチンです。
 

色は9576通りの組み合わせから選べます!

好きな色に囲まれてると気分があがりますね。

トクラスberryは豊富な色から自由に選択できます。
キッチン扉は114色から。
シンク、カウンター、パネルも複数色ご用意。

奥様が選んだのは、キッチン扉は茄子紺
それに合わせてシンクは、グレー。
カウンター色は、ニューグラナホワイト。
パネル模様はモザイク。

上品で、落ち着いた高級感がありながらも、
明るさもあるセンスのいいキッチンが誕生しました。

ヤマハシステムキッチン リフォーム提案書

→実際の提案書です。

施工後のご感想

想像通りのキッチンがついて大変ご満足。
いえ、想像以上に嬉しいとの言葉もいただきました。

9576の組み合わせ、ポップにもシックにも自分らしい組み合わせができるのが大きな魅力ですが、色合わせがちょっと心配という方も、事前にCG画像でシミュレーションできますのでご安心を。また、アドバイスが欲しい場合には、人気の組み合わせ等をご提案します。


キッチンリフォームのご相談はお気軽に。
セレクトハウス(株式会社明治工学) ご連絡先
【HP】セレクトハウス

【HP】介護保険適用工事 事例
 

関連記事

セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| リフォーム(リフォーム・住宅改修) | comments(0) | trackbacks(0) |

物干しの取り付け(画像付き)
以前、浴室などのリフォームを依頼していただいたお客様
から、「たいした仕事ではないけれど・・」と言われ、
お宅を訪問すると、物干しが劣化して使えなくなって
困っているとの事でした。下の写真が施工前のものです。

物干し取り付け

早速、品物を手配して工事にかからせていただきました。
まずは、既存の物干しの撤去からです。撤去した状態が
次の写真です。

物干し取り付け

写真をご覧になると分かると思いますが、アルミ屋根の
垂木
(今回取り付ける場所)が勾配がついていて、斜め
になっています。通常、ホームセンターで売っている物
は、取付ける場所が平らな所を前提に作ってあるので、
今回の斜めの所にそのまま取り付けると、竿を引っ掛ける
所も斜めになってしまい、見た目も使い勝手も悪くなって
しまいます。そこで今回は、斜めの所にも取り付ける事
ができる物干しを提案させていただきました。下の写真が
施工後のものです。

物干し取り付け

今回のお客様のように、ちょっとした事でも連絡を
いただけると大変うれしく思います。




ご連絡先はこちら新潟市で活躍中の明治工学 ご連絡先

クローバーあわせて読みたい 福祉関連クローバー
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| リフォーム(リフォーム・住宅改修) | comments(0) | trackbacks(0) |

ビフォーアフター・鉄板サイディングの張り替え工事【外壁リフォーム】完成編
大変遅くなりましたが、外壁リフォーム完了後の状態を
アップします。
前回の記事(透過防水シートで雨仕舞した様子)

早速ですが、下の写真が前回お話しした透湿防水シートで、
その上から鉄板サイディングを張っている状態のものです。

鉄板サイディング

そして、次の写真が張り終えた状態のものです。

鉄板サイディング

このお客様には、外壁リフォーム工事の他にも、小壁の
ペンキ塗り工事
雨どいの交換工事も依頼されました。
外壁が傷んでる時には、その周りのモノも必ず傷んで
いるので、一緒に行うことをおススメします。一緒に
行うことで、足場代も新たにかかることもないので、
結果的に無駄なお金を使わなくて済みます。



ご連絡先はこちら新潟市で活躍中の明治工学 ご連絡先

関連記事

★★あわせて読みたい★★

セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| リフォーム(リフォーム・住宅改修) | comments(0) | trackbacks(0) |

鉄板サイディングの張り替え工事【外壁リフォーム】(画像付き)
[外壁リフォーム] ブログ村キーワード

今回の外壁リフォームは、鉄板サイディングの張り替え工事です。
下の写真が張り替え工事前のものです。

鉄板サイディング

基本的にはメンテナンスフリー鉄板サイディングですが、
この建物は築25年経っているので、さすがに傷みはじめていました。
次の写真は既存の鉄板サイディングを剥いだ直後の写真です。

土壁

壁は土壁で、透湿防水シートは張っていませんでした。もっとも、
25年前になると透湿防水シート(タイベック等)と呼ばれるものが
やっと使用されるようになったかならないかの時期なので、当然
といえば当然だと思います。下の写真が、透湿防水シートを張って
雨仕舞を補強した状態です。

透湿防水シート

と、今回はここまでで、次回はリフォーム完了後の状態をブログに
アップしたいと思います。
次回の記事(完了



ご連絡先はこちら新潟市で活躍中の明治工学 ご連絡先


トンカチあわせて読みたいトンカチ
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| リフォーム(リフォーム・住宅改修) | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP