【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
ハイクリンボード シックハウス症候群対策になる下地材 新築現場バーチャル体験【0】ボード説明
断熱材の状態の家を見たバーチャル体験も終わり、
いよいよボードを貼ったバージョンが始まります。
それでは、新築現場バーチャル体験【ボード編】START家



まずは家の外観から〜。
外壁に英国風のブリックタイルがつき始め、
格調高く、お洒落な住宅の感じが出てきました。
新潟市貸家 ペット可 オール電化 外観


今回はちょっと視点を変えて、家の中から玄関を見た様子。
新築現場第二弾【ボード編】その1 一階 新潟 ペット可貸家 ヤマハ エコキュート
ボードがピンクでびっくりしましたか?
このピンク色は実は優秀なボードのあかしですひらめき

ピンクのボードは吉田石膏のハイクリンボード(×ハイクリーンボード)
通常の石膏ボードに比べて、ペット対応住宅にふさわしくクリーンで快適な空間を生み出すボードです。


【通常よく使われるクリーム色のボードとの違い】
吉野石膏のタイガーハイクリンボードとは、
石膏ボード(せっこうボード)の優れた性能を保持したまま、
「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し、さらに分解し低減する性能を持っています。
また、タバコの煙に含まれているアセトアルデヒドの低減効果も認められています。


ハイクリンボード画期的ポイント【1】
今までの石膏ボード(プラスターボード)でもホルムアルデヒドを
吸収することは微量ながらあったかもしれませんが、
ハイクリーンボードのように接着剤に含まれるホルムアルデヒドを分解し、低減する点で画期的な商品です。
また、ホルムアルデヒドを吸着、分解する下地用建材はなかったのです。
ホルムアルデヒドといえば、【シックハウス症候群】
悩まれている方も多いので、シックハウス症候群の予防に大きく期待します。


ハイクリンボード画期的ポイント【2】
石膏ボードの持つ不燃性、施工の容易性等の優れた性能を
ハイクリンボードはそのまま保持しています。
つまり、施工方法は今までどおりで、
石膏ボードの性能だけパワーアップしたということ。



楽しいわんちゃんにも、人間にも住みやすい家づくりに欠かせないボードですね♪


骨組みだったころと、断熱材を貼った様子もあわせてご覧ください猫
next骨組みだけだった一階
next断熱材を貼った一階
 
次回はさらに詳しく一階の様子と階段をリポートします。


見る関連記事見る
石膏ボード・プラスターボード


見るバーチャル体験関連記事 〜ボード編〜見る
nextハイクリンボード 新築現場バーチャル体験【0】ハイクリンボードの解説
nextハイクリンボード 新築現場バーチャル体験【1】1階
nextハイクリンボード 新築現場バーチャル体験【2】階段
nextハイクリンボード 新築現場バーチャル体験【3】二階
nextハイクリンボード 新築現場バーチャル体験【4】ロフト
青い旗ハイクリンボード 新築現場バーチャル体験まとめ 【ハイクリンボード編】 


★ハイクリンボード関連記事★
石膏ボード・プラスターボードとは
ハイクリンボードのここがすごい
ペットや赤ちゃんに優しい壁紙の【下地材】
シックハウス症候群対策には、壁の下地材から

青い旗ボードを入れる前が見たい!
 新築現場バーチャル体験【骨組み編】まとめ 




ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方


セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 建築中(断熱材後〜壁紙下地) | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 断熱材バーチャル体験【5】ロフトその2 | main | 石膏ボードとは  プラスターボードとは >>
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.meijikougaku.com/trackback/803702
トラックバック
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP