【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
SEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
11月度の人気記事ランキングを調べた結果、 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)が上位に来てますので、
少しだけ、建築の話からSEO対策のこぼれ話をします。
本当に初心者相手へのSEO入門として書くので、
サーチエンジンのランク付けのアルゴリズムが知りたいとか、
ある程度SEO対策について知ってる方には
釈迦に説法になってしまうので、読み飛ばしてください。


さて、SEOとは何かご存知ですか?
SEOとはサーチエンジン最適化を日本語に訳したものです。
サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。
また、そのための技術やサービスと定義づけられています。


せっかく作ったサイトが、検索に引っ掛からなくては、
そのサイトは世の中に存在していないのも同義です。まさに幽霊。

しかしnextSEO対策をしっかり行えば、資金、社員数、事業規模が大手に比べて小さい個人や中小企業でも
SEO対策さえしっかりすれば、検索上位に上ることが可能です。
中所企業やベンチャーが大手企業に勝つ方法なんです!

しかも、ホームページやブログは、24時間ずっと営業し続けてくれる
優秀な営業マンでもあります。
もし同じ時間人を雇って、営業活動したとしたら。
費用も経費も高額になってしまいます。
しかも疲れ知らずですのでユンケルも必要ありません。

だから、ITブームが起きたわけですね。


でも、残念ながら、SEO対策されているホームページやブログは
それほど多くはありません。
(だからこそ勝機がある?)

なぜでしょう?

簡単にホームページ作成するソフトが提供され、
無料ブログ提供サイトも多く、ブログ人口473万人(2009年 総務省)
開設していなくても書き込みしたことのある人口は2割に及ぶそうです。

にも関わらず、SEO対策されたホームページやブログが少ないのは
意外にもその簡便性。
難しいルールや決まりごと(本当はそれほど難しくはないのですが)を知らなくても
書けてしまうのが問題だと思います。

いや、個人に限っては問題じゃないんです。
Twitter(ツイッター)やmixi(ミクシー)のように、
仲間内限定や、アクセス数関係なく不特定多数への発言など、
ならば、SEO対策不要です。


でも、法人のブログならばアクセス数が大事でしょう?
顧客獲得や、事業内容の宣伝が絡んできますから。
顧客との距離感親近感という目的もありますが
それにしてもやっぱりアクセスうが大事になり、
nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)が出てくるわけです。


なので、webには、SEO対策は必須です。
具体的には下のカテゴリーの内容を実践してください。

でもその前に。
もしかして、ホームページを作成ソフトで作成していませんか?
ホームページ作成ソフトは、正直言って、あまりおすすめできません。
全部を手打ちで打つのも大変ですが、少しホームページ作成の基本を知ってから
ホームページ作成ソフトを使用したほうがいいと思います。
なぜかというと、同じように見えるページでも、
作成ソフトで作られたホームページは検索サイトから見て、
とても見づらい構造になっていることがあるんです。

そんなサイトは、検索上位にはヒットしません
正確なHTML構文で書かれていないと、
読みづらいと判断され、検索サイトに嫌われ、表示されないこともあります。
せっかくの労力と時間が無駄になります。

HTMLタグを意識して正式なHTML構文にそったHTMLを書いていれば、
ホームページ作成ソフトを使用しても大丈夫です。
でも、そうなったら初心者向けの、ホームページ作成ソフトを使って書く人はいないんじゃないかなと思っています。
ちなみにこの初心者向けホームページ作成ソフトとは、ホームページビルダー(HomepageBuilder、hpビルダー、homepageビルダー)のことです。
              ※関係者の方すみません。
でも、手軽に作れる優れた面は評価しています。
でもやっぱりお勧めできません、個人的に、とても。


同じソフトでも、adobe社のDreamWeaver(ドリームウィーバー)なら少しはましなようですね。
直感的なページ編集モードでは、SEO対策がとれないのが難点ですが、
HTMLの使い方を習得すれば、SEO対策策がホームページビルダーよりは、しやすいと思います。


このブログを読んで、ホームページを作る気力がなくなってしまったらすみません。
でもホームページを作成するならちゃんと意味のあるサイトとして作ってほしいなと思います。

テーブルタグではなく、htmlタグにするだけでも
SEO対策として、順位はかなり上がります
検索エンジン上位にヒットしやすくなります
まずはここから始めましょう!!




他のSEO対策についてお知りになりたい方は、
コメント欄やお問い合わせからお聞きください。


ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

パソコンインターネット関連情報パソコン
 nextgoogleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)
 nextSEO対策されたホームページ作成とアニメバナー作成
 next「スタッフ紹介」と「個人情報取り扱い」の難しさ。インターネットの害悪と恩恵
 nextGoogle予測変換は3回美味しい!アクセス解析をちゃんと使おう
 nextSEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ!
 next右カラムと左カラム。視線の流れのFに合わせる
 nextIE8なのにフィードを使ってないなんて、損してる。


next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 完成見学会ありがとうございました。12月に向けて | main | 2009年度11月期 人気記事ランキングべスト10位! >>
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.meijikougaku.com/trackback/810855
トラックバック
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP