【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
2009年度11月期 人気記事ランキングべスト10位!
ブログを書くときに参考になるのが nextアクセス解析です。
人気記事アクセスランキングを調べることで、
どのようなキーワードが検索されやすく、人気があるのかを分析できます。
また、人気記事ランキングってついクリックしたくなりませんか?
日本人の特性らしいですが、これを利用するとアクセスアップになるそうですよ。




さて、前置きが長くなりましたが、
2009年11月度の人気記事ベスト5を発表します!

星第5位星
【ヤマハキッチンフェアの感想】
ヤマハシステムキッチンやバス。一般のお客様にはなじみが低いかもしれませんが、ピアノで培ったピアノ塗装や、人工大理石(マーブルシンク)のお手入れのしやすさ、見た目においてヤマハシステムキッチンは特に定評があります。
色もカラフルで、きっと自分にあった水周りが実現できるはずです。
当社でも水周りリフォームヤマハリフォームを承っているので、
勉強のために私が姥ケ山にあるヤマハショールームに行った時の感想記事です。


星第4位星
【外壁工事 ブリックタイル貼りつけ 英国風な外観】
英国風のブリックタイル大人気です。
南欧風のエクステリアにも、英国風の外観にもよく調和するブリックタイル。
ちなみにブリックタイルとは、レンガのことです。
経年劣化を忠実に再現した英国風のブリックタイルはぬくもりを感じさせ、
厚みや色に変化を持たせた外壁が、我が家だけのオリジナル感を演出します。
そんな当社の貸家でも大人気ブリックタイルの施工風景です。


星第3位星
【ロフトとは 長所・短所(メリット・デメリット)】
ロフトは階段下収納と並んで人気の高い設備のひとつです。
物置収納として使いたい女性。
書斎やパソコンルーム・秘密の小部屋として使いたい男性。
隠れ基地にして、遊び場や勉強部屋にしたい子供。
それぞれの要望や好みを叶える場所として
狭い敷地の家でも空間を有効活用できます。
でも、空調効率換気採光性はどうなのか?
ロフトの長所短所が気になる方が多いようですね。
その点についてまとめています。


星第2位星
【上棟式のご祝儀の相場(新潟の場合)〜大工の本音〜】
これもずっと人気です。上棟式の相場について、大工の本音視点で描かれているのが好評の様子。
また、3時の休憩時にお茶菓子は用意したほうがいいか…
といった裏話が書かれているのもこのブログ記事の人気の秘密でしょうか。
ちなみに、この大工さんは大工の本音というブログも書いています。




星第1位星
【ツーバイフォーとは 長所・短所】
ダントツです!毎日5〜10のアクセスがあります。
みなさん、ツーバイフォーの建て方が気になってるようです!
明治工学と連携を組んでいる島忠工務店ではほとんどが在来工法で建てています。
(ご要望に応じて2×4でも建てます)
キーワードを探ってみると、「ツーバイフォー 失敗」「ツーバイフォー 短所」「ツーバイフォー 欠点」とネガティブな言葉ばかり。
これは推測ですが、建築するときにツーバイフォーを勧められた方が
建築業者の言葉を鵜呑みにせず、ツーバイフォー本当に安全なのか
どのようなデメリットがあるのかを慎重に調べてるのではないかと思います。
賢いnext施主が増えている証かもしれませんね。


さて、6位から10位の発表もします。コメントなしですみません。
6位:上棟とは?上棟式とは?
7位:真夏の怪談? 植えると不幸が訪れる樹木
8位:石膏ボードとは  プラスターボードとは
9位:上棟式とは? 準備・服装・ご祝儀
10位:googleで、検索上位にヒットさせる方法(SEO対策)


以上148ページ中 上位10位のブログ記事アクセスランキング発表でした。


見るブログ関連記事見る
2009年度8月期ブログ記事ランキング
2009年度9月期ブログ記事ランキング
2009年度11月期ブログ記事ランキング
next明治工学ブログ記事ランキング(全体の期間)
next最新記事
nextSEO対策の具体例



ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

<< SEO対策とは?SEO対策していないHP・ブログは幽霊だ! | main | キングスウェイをグーグルストリートビューで見ると…。 >>
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.meijikougaku.com/trackback/810856
トラックバック
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP