【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
2009年9月度人気アクセス記事ランキング
愛犬チョ子と回るペット可高級貸家キングスウェイ紹介ページも好評ですが、
2009年がそろそろ終わろうとしているので、月別人気ページのランキングを紹介します。今日は8月のランキングに続いて9月版です。


アクセス解析にはgoogle(グーグル)アクセス解析を使用しています。
ブログが出している数値ではないので客観的で公正な数字が出ています。
  nextグーグルアクセス解析について




さて、前置きが長くなりましたが、
2009年9月度の人気記事ベスト5を発表します!


星第5位星
上棟式とは? 準備・服装・ご祝儀
上棟式を行う機会は、おそらく一生のうち何度もあるものではないと思います。
だからこそ、失敗したくない。そんな思いを感じました。
できるだけ詳しく書いているつもりですが、
こちらの情報では不足の時は、ぜひ大工さんや、ハウスメーカー(HM)にご相談するのが一番早くて、確実です。
もちろんコメント欄に書いていただければ、質問に答えます。お気軽にどうぞ。
祝儀の金額はもちろんのこと、服装履物とか、意外に悩むんですよね。



星第4位星
【上棟式のご祝儀の相場(新潟の場合)〜大工の本音〜】
本音と書かれていると、つい読みたくなるのが人の性。
もちろん、期待を裏切らない内容で書いてます。
上棟式の相場について、大工の本音視点です。
また、3時の休憩時にお茶菓子は用意したほうがいいか…という
細かいけれど気になる内容について触れています。
ちなみに、この大工さんは大工の本音というブログも書いています。


星第3位星
速報!花巻東vs中京大中京 対戦結果(新潟国体)
これは気になりますよね。
9月の新潟はまさに新潟国体一色。
私も有給取って試合を見に行きたかったです。
菊池雄星投手ひきいる「花巻東」と夏の甲子園の覇者「中京大中京
好カードの試合でした。



星第2位星
ツーバイフォーとは 長所・短所
ツーバイフォーの長所というよりも、短所欠点を調べにくる人が多かったです。
明治工学と連携を組んでいる島忠工務店ではほとんどが在来工法。
(ご要望に応じて2×4でも建てます)
next施主になってこれから建てる方が、
勉強のために見に来ている印象を受けました。


星第1位星
トキめき新潟国体 日本文理初戦と開会式(動画付)
このページにはトキめき新潟国体開会式の動画へのリンクと、
日本文理初戦の動画のリンク。そして甲子園の動画のリンクが貼ってあります。
この記事を書いてる年末の今でも、甲子園の時の熱い思いが蘇ってくるようです。
本当に日本文理ナインのあの粘り強さには勇気をもらいました。
そしてその興奮冷めやらぬままに迎えたトキめき新潟国体開会式
自ずと新潟県民ならば、期待と興奮が高まっていきました。





さて、6位から10位の発表もします。簡潔コメントでいきます。
6位:真夏の怪談? 植えると不幸が訪れる樹木……残暑のおともに。
7位:上棟とは?上棟式とは?……言葉の由来から棟の位置まで
8位:ロフトとは 長所・短所……人気のロフトの意外な弱点
9位:断熱材バーチャル体験(1)……秘密の場所をご案内
10位:日本文理 2009夏甲子園 決勝9回表(動画まとめ)……夏の感動を動画でもう一度!

上位10位のブログ記事アクセスランキング発表でした。
総評としては、建築ブログにもかかわらず、
トキめき新潟国体と、日本文理の甲子園のアクセスが非常に多く、
新潟県民として嬉しいやら、建築サイトとしては困ったやら…でした。
水島新二のサイン色紙が効いたのか、悲願の優勝が果たせるかというが見れ、
  →→甲子園初優勝に懸ける熱き思い
2009年の夏は、いい夏でした。


見るブログ関連記事見る
2009年度8月期ブログ記事ランキング
2009年度9月期ブログ記事ランキング
2009年度11月期ブログ記事ランキング
next明治工学ブログ記事ランキング(全体の期間)
next最新記事
nextSEO対策の具体例

ご連絡先はこちらペット共生住宅の明治工学 ご連絡先

next安定収益の土地活用に興味ある方
next丁寧な施工の工務店に依頼したい方
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 会社(SEO対策) | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 滑る床で誘発される、ペットの怖い怪我や疾患 | main | ブログ再開。キングスウェイ完成のお知らせ >>
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.meijikougaku.com/trackback/810866
トラックバック
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP