【セレクトハウス(明治工学)ただ今建築中ブログ】
キッチン収納革命!壁に穴をあけないマグマジック 〜シンコール展示会2
受付でもらった壁紙の手帳で、新作壁紙の良さを知りましたが、
展示会会場で一番心ひかれたのが、マグマジック
壁にどこでも磁石がくっつく優れもの。
木と育ち、木と生きる家でも使用し、大好評でしたが、やっぱりいいですね。

キッチンの調理器具の収納はどうしてますか

台所の調味料や調理器具はしまいこむと使いづらく、出しっぱなしではみっともない。主婦の悩みです。雑誌やブログでもよく、見られてもはずかしくない収納アイディアが特集されています。

キッチン収納法のおしゃれで実用的なものの一つに、冷蔵庫にスパイスの缶をつけるものがありますね。対照的に実用的だけど人に見せづらいのが、100均の網(スチールフェンス)を使った収納。

便利ですが、スチールフェンスの生活感がとうしてもチープ。
そこでおすすめしたいのはマグマジック。

マグマジック 台所での使用例
この画像は一見するとテーブルの上を撮影したように見えますが、実は壁面です。マグマジックを台所で使用した例です。植栽スパイスなどを壁にくっつけています。レシピをマグネットで貼っても便利ですね。マグマジック キッチン収納アイディア 100金より楽でおしゃれ

マグネットさえつければ、フックなど自分が使いやすい位置に調味料や調味器具を置けます。スチールフェンスの自由な便利さはそのままに、インテリアのすっきり感を出すにはこれしかないと思います。

台所でだしっぱなしにしたいもの

よく使うラップ、乾燥させたいタオルや布巾、今日のレシピ、忘れたくない情報が書かれたプリント…。
あの狭いスペースに、必要なものはたくさんあります。ありすぎです。
それを救ってくれていた冷蔵庫の壁面。
壁に穴をあけることなく、自由に好きなものを取ったり外したりできる、頼もしい救世主でした。

しかーし、
冷蔵庫ではスペースも限られますし、風水的にも実はNGだそうです。
壁の上からや扉などにも後付できるタイプもありますので、気になったらぜひご相談ください。

台所以外の活用法もマグマジックのサイトでは紹介しています。

マグボード活用例 水回り玄関キッチンなどマグマジック 活用例 書斎子供部屋LDKリビングダイニングなど

この画像、すべて画鋲やピン、釘を使ってないなんてすごいですよね。
特に賃貸住宅新築にはうってつけです。

しかも白い壁以外にも使えますよ!好きな壁紙に使えます。


床やカーテンの話はまた次回
 

バリアフリーの家づくりや住宅改修が得意☆ご相談はこちらから
セレクトハウス(株式会社明治工学) ご連絡先
【HP】セレクトハウス

★関連記事★

 

 
セレクトハウス 見学会のお知らせ
家バリアフリー関連は明治工学リフォーム!/建設関連はセレクトハウス!家

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ| blogram投票ボタン |


▲TOP▲| 設備(壁紙・床) | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 手のひらサイズの壁紙と、全体写真が教えてくれたこと〜シンコール展示会1 | main | 人気のカーテン柄と、強い床 〜シンコール展示会3 >>
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.meijikougaku.com/trackback/811038
トラックバック
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ OTHERS
PAGE TOP
MAIL
HP